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自然なお産は赤ちゃんをとっても健康に!

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ここアメリカでは、お産をいかに軽く簡単にするかと

帝王切開をたくさんしたり(約50%とも言われています)

エピデゥラル注射をして痛みを抑えたり

妊娠促進剤を与えたりしています

しかし

自然に陣痛を乗り越えてお産をすることは

お母さんにとっても

赤ちゃんにとっても

とってもとっても大切なことです

お産は、赤ちゃんにとって良いストレス!

運動をすることは筋肉やホルモンにストレスを与えること。

そのストレスを乗り越えることによって

よりよい健康を手にできます

それと同じように

赤ちゃんが産道を通る時に

赤ちゃんの副腎は カテコラミン

というストレスホルモンを分泌します

そのカテコラミンというホルモンは

赤ちゃんの

  1. 呼吸を機能的にします
  2. (カテコラミンは肺が動くことによって起こる摩擦を減らす界面活性剤的なオイルを出す機能を刺激します。つまり、羊水を上手く肺から出すこと促します)
  3. 赤ちゃんの血流を促進します
  4. (カテコラミンなどのストレスホルモンは、脳への血液の流れを促します)
  5. 赤ちゃんにエネルギーを与えます
  6. (カテコラミンは母乳からエネルギーをもらう前までの期間、生きるために必要なエネルギーを供給します)
  7. お母さんお父さんとうまくボンディングします
  8. (カテコラミンは、お母さんお父さんを見分ける警戒心というか密着心を高めます)
  9. 免疫を高めます
  10. (カテコラミンは、白血球の活動を促し、免疫を高めます。)

陣痛は痛みとはいえ

自然なお産は赤ちゃんとお母さんにとって大変なイベントです

自然は私たちに不必要なことはしませんね

Be Healthy! Be Happy!

参考文献

“Why Labor is Good for Babies”

by Dr. Robin Elise Weiss, PhD, MPH, CH, ICCE-CPE, ICFE, CLC, CD, BDT, LCCE, FACCE

Bare Foot will save our planet?

In the present society
we appreciate the shoes and socks we wear!
They protect our feet.
They are a wonderful invention for the human beings.

barefoot

But,

we should not forget about the importance of bare foot
Walking on the bare foot is a brain training!
Walking on the bare foot is a balance training!

Lots of sensory nerves are in our foot.
When we are on the bare foot,
we are feeling
1. hot ground
2. cold ground
3. rough ground
4. wet ground.

It means we are stimulating our brain with different sensory nerves.
We are using brain! We are stimulating the balance system.

brain-training

That can
1. reduce older adult’s falls
2. improve kid’s sports performance
3. reduce dementia

Go Bare Foot!

Be Healthy! Be Happy!

感覚神経の神秘!
神経のトレーニング!
プロプリオセプション?

頻繁に 裸足になること
とっても とっても 大事です

大人にとって
オジーちゃんオバーちゃんにとって
赤ちゃんや子供にとって
大事な神経のトレーニングです

barefoot

感覚神経の神秘

もし靴とソックスを履いていると
あまりどのようなことが
起こっているか 感じません

なぜなら 守られているから
その環境に適応しているから

もし裸足になると
さらに
裸足なって遊ぶと
色々な情報が足を通して脳に入ってきます!

ざらざらな地面
ごつごつな地面
冷たい地面
暑い地面

足にはとっても敏感な
感覚神経が通っています
脳を刺激します!

さらにすごいことは
その感覚神経は
私たちのバランス能力を高めます!!!
それを「プロプリオセプション」といいます!

つまり
裸足でいる時間が長ければ長いほど
1.バランス能力が高く
2.脳を活性化しつつ
3.痴呆や脳の退化を防ぎ
4.寝たきりの率を減らし
5.子供の運動能力が高くなります

それ以外にも
たくさんたくさんの利益があります

なので
裸足!

Be Healthy! Be Happy!

Perfect Squat, Constipation, Giving Birth Healthy,
Healthy Retirement, Longevity, Quality of Life…

We all think that these things are not related to each other.
But, they are!!!
I believe that Perfect Squatting Saves Humanity!!!

When I was a little in Japan long time ago,
everyone was DEFICATING in a SQUATTING position.
(Sorry if you are eating…)

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Since Japan has been westernized,
our toilet has been changed into a seated toilet.

I personally believe that
that was the turning point for the Japanese HEALTH CARE!
(I am not exaggerating!!)

The older adults in Japan were squatting on a regular basis
every time when they go to restroom.

Squatting is one of the most important fundamental exercises.
We need to squat like an ancient people DEFICATING!!!
(again I apologize if you are eating)

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IN OTHER WORDS,

We need to squat like a BABY for the rest of our life (it is the same mechanics!!!)

We focus on a baby from now on…

baby-squat

When we play with the babies
we see their perfect squatting:
(they do not bend their spine/back)

1. Their head is directly above the feet
(since their head is heavy and
they need to be aligned with the center of gravity)

2. They have a forward arch in the lower back
(a forward arch prevents them from stressing the disc)

3. Their chest is open
(great posture and engaging with the core muscle)

4. Their hip is open
(they use strong gluteus muscles and engaging with the core muscle)

5. They bend their knee
(they use strong leg muscles)

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This is the perfect squatting.
If we continue to squat like that for the rest of our life,
we will have lots of great positive influences for our health:

1. Squatting affects our muscular system positively.
(a great leg exercise and core exercises)
(avoiding osteoporosis and weakness)

2. Squatting affects our digestive system positively.
(when the hip and low back are in a great alignment and move freely, that stimulates the digestive movement.)

3. Squatting affects our reproductive system positively.
(when the hip joint is moving freely, giving birth is easier. The reproductive organs produce the hormone efficiently)

4. Squatting affects our posture and nervous system positively
(this is the lifelong brain training to maintain the great posture
and a smoother conduction of nerve flow)

Be Healthy! Be Happy!

パーフェクトスクワットと便秘と出産!?

今週末まだしゃべるのもままならない
歩くことが上手くなってきた赤ちゃんと遊んでいました

常に思うこと

赤ちゃんはパーフェクトなスクワットします

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DVDを放り投げては
そのDVDを拾う行動を観察していました

その拾うとき赤ちゃんは
1.膝を使って
2.骨盤を開いて
3.腰椎の前湾を保ったまま
4.胸を開いて
5.頭を体の中心に保ったまま
6.脊柱に負荷をかけることなく

スクワットします
まるで相撲取りのようにスクワットします

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この6つの要素は
大人の私たちにも
必要不可欠な動きです

特に、頭の重い赤ちゃんは
体の軸を失うと転んでしまいます

なので

体に最もバランスと取れた
体に最も負荷がかからないように
スクワットします

しかし私たち大人は
成長する過程で
そのパーフェクトなスクワットの仕方を
忘れます
悪い癖を作り始めます

膝を使わずに
骨盤を開かずに
背骨を曲げて
床にあるものを拾います

それの悪い動きを繰り返すと
関節が固くなるだけではなく
脊柱に負荷がかかるだけでなく

1.背骨の中を流れる神経の流れにも影響を与えます
2.骨盤内にある消化器系にも影響を与えます
3.骨盤内にある女性男性性器にも影響を与えます
もっというなら
4.お産が健康にスムーズにできるキャパにも影響を与えます

これは誇大広告でもなければ
作られたコンセプトではありません
自然の摂理です
なので赤ちゃんのように
パーフェクトなスクワット!

Be Healthy! Be Happy!

もしよろしければ、シェアをお願いします。多くの方が知らないこの自然の摂理。私たちの健康レベルが変わります。私たちの未来が変わります。私たちのお産がよりスムーズなります。私たちの子供達が健康になります。

今週末の作品
ラベンダーレモンチーズケーキ
(乳製品チーズなしのヘルシーケーキです)

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今の世の中
たくさんのホルモン剤や
抗生物質が
オーガニックでないと
乳製品に含まれています

これらの
抗生物質やホルモン剤は

1.人間のホルモンバランスを崩し
2.癌の原因となり
3.肥満の原因となり
4.アレルギーの原因ともなり

たくさんの健康問題を引き起こします

なのでチーズなしのチーズケーキ

味はチーズに勝るとも劣らないチーズケーキです

材料(チーズケーキ)
オーガニック生カシューナッツ(水で約8時間寝せる)3カップ
生ハチミツ 2/3カップ
レモン汁 3/4カップ
海の塩 小さじ1
ココナッツオイル 3/4カップ
乾燥されたラベンダー 小さじ1-3(お好みで)

材料(クラスト)
デーツ 1/2カップ
クルミ 1.5カップ

作り方
1.クラストの材料をフードプロセッサーに入れてウィーン
2.そのクラスを容器の底にひいて冷蔵庫に寝かせる
3.チーズケーキの材料をすべてミキサーに入れてウィーン
4.そのチーズケーキを冷えたクラストの上に流し込み
5.さらに冷凍庫で30-40分寝かすと完成

クッキング時間約10分の簡単ヘルシーチーズケーキです

Be Healthy! Be Happy!

ここハワイで「糖尿病」のセミナーがありました

多くのことは復習だったのですが何個か
面白いことを学んだので
紹介します

  High-GI-vs-Low-GI-examples

GI(グリセミック指数)は
炭水化物が消化されて糖に変化するスピード指数
もしくは
血中のインシュリン量をどれだけ早くあげるか?
その指数の事を示します

例えば
加工されたパンやスパゲティーは
すぐに糖に変えられます
そういった食事を高GI指数の食事と言います

それとは逆に雑穀などは
ゆっくりと消化されて等に変わる食事の
GI指数は「低」です
つまりインシュリンを一気に血中に流し込みません

glycemic_index

多くの人が知らないのは
ここから

食事を組合すことによって
そのGI指数が変わるとのこと

例えば
芋はどちらかというと高GIですが
脂質と一緒にとったり
プロテインと一緒にとったりすると
そこまで一気に糖に跳ね上げないとのこと

さらに
プロテインと一緒に炭水化物をとると
胃の 消化器系の弁が
一気に開かないため
ゆっくりと消化することを
促進してくれるとのこと

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つまり
高GIでも、他の食事と一緒にとると
高GIでなくなる可能性があると言うこと

極力高GIの食事は避けることに限りますが
食事をする時に
色々な食事を組合すことによって
栄養吸収がUPし
消化がうまくいき
腹持ちも良く
インシュリンを分泌する膵臓に負担をかけません

Be Healthy! Be Happy!