ここアメリカでは、約24000000の人が糖尿病を患っています。

この数はさらにさらにさらに、鰻上りです。

食生活のみだれ、運動の少ない生活、ストレスの日々

多くの生活習慣が糖尿病の原因となっています。

今日は、糖尿病の真実について紹介します。

糖尿病はおもに3種類。

1.タイプ1の糖尿病。タイプ1は、自己免疾患。自分の体がインシュリンを分泌する細胞部分を攻撃して、体に必要なインシュリンを血中に分泌することができないタイプ。リサーチでは、妊娠中のお母さんの日光浴不足、ビタミンDの欠乏が原因。あと、幼児期の過剰なトキシンが原因です(予防接種、くすり、人口甘味料など)

2.タイプ2の糖尿病。タイプ2は、現在増えに増え続けているタイプ。その大分は、生活習慣のみだれが原因。インシュリンが働きすぎて、血糖値があがっても、インシュリンがつかれきっていて、効率よく糖分を必要な細胞に運ばない、もしくは細胞側受け入れない病気です。

3.最後のタイプ、妊娠中におこる糖尿病。この糖尿病は、ホルモンのバランスと妊娠時に体重がコントロールできていない人に起こりやすいケースです。妊娠期間が終わって、そのままタイプ2になってしまうケースが多発しています。

今回のブログでは、予防と改善が可能なタイプ2の糖尿病について書きます。

まずは

真実#1「糖尿病は血糖値の病気ではなく、インシュリンの病気です。」

医学的もしくは薬学的には、糖尿病は血糖値の病気として、血糖値を下げることに専念します。しかし、人工的に血糖値を下げることによって、肥満やさらなる心臓病、脳卒中を引き起こし多くの病気を併発させます。本当の問題の解決法は、どうやって疲れきったインシュリンを改めて活発化させるかが鍵となります。問題の根本を改善することが不可欠です。

真実#2「ゼロシュガーやゼロカロリーの食物は、糖尿病に拍車をかけます。」

一見、ゼロシュガーやゼロカロリーは糖尿病に良さげですが、実は逆に悪化させます。特に、人口甘味料は甘く糖分をふくみませんが、人口甘味料は神経系を刺激し、より糖分を欲求させる原因なります。あと、体自身、この人工甘味料を「糖」理解せずに、食べても食べても満腹中枢を刺激せずより肥満を加速させ、メタボリックシンドロームを悪化させます。

真実#3「糖尿病患者はまず、肝臓のクレンジングが不可欠です。」

肝臓は人間の体のフィルター。血液を常にディトックスして、きれいにしてくれます。そのディトックスの過程で、肝臓は、どれだけ血中に糖があるかを量り、すい臓にどれだけのインシュリンが必要かを伝えています。現代の食生活は、加工食品、化学物質、添加物にあふれ、肝臓は体の毒素をディトックスしきれずに疲れ果てています。そんな疲れ果てた肝臓は、血液を正確に分析できずに、体全体のホルモンのシステムに負担をかけ始めます。

肝臓のクレンジングは、パセリ、コリアンダーの葉っぱ(シラントロ)、レモン、などの利尿作用のある野菜が大活躍です。

真実#4「甲状腺の働きを活性化=糖尿病改善&予防」

甲状腺の知られざるパワー。それは、新陳代謝の活性化。甲状腺は、体に必要な成長ホルモンの生産地です。より新陳代謝が起こっている体は、血糖値を簡単にコントロールしてくれます。なぜなら、座っていても、寝ていても、体の成長を促がすホルモンが、体を新しく作り変えているからです。その新陳代謝の過程で、糖分や体に蓄積されたエネルギーは自動的に燃やされます糖尿病を抑制してくれます。

甲状腺を活性させるためには、海藻類、亜鉛、セレニアムなどのミネラルが必要不可欠です。

真実#5「副腎をいたわることが、糖尿病の解決法」

このストレスの多い世の中、いかに副腎をいたわり、ストレスホルモン(コーチゾル)をコントロールするかが、血糖値を下げる鍵となっています。ストレス=ファイト&フライト。何かに戦うためにはエネルギーが必要です。そのために体はストレスを感じると、血中に糖を流し込みます。ストレス自身が長期がすると、糖分が血中に溜まりにたまって 、糖尿病を悪化させます。

副腎をいたわるためには、ビタミンB群(特にB3とB5)、必須脂肪酸、お茶などからとれるカテキンが不可欠です。

真実#6「クロム、バディウムは糖尿病患者の健康バロメーター。」

クロム、バディウムはミネラルの一種で、疲れきったインシュリンを復活させてくれます。現代の糖分の多い食生活によって、疲れきったインシュリンは、血中の糖をうまく細胞に運んでくれません。運んだとしても、うまく細胞に受け入れてもらえず血糖値は上がりっぱなしです。クロムとバディウムは、そんなインシュリンに活性化させ、糖を細胞内に運びやすくしてくれます。

クロムを多く含む食材は、シナモン、ビール酵母、玉ねぎ、ピーマン、ねぎ、海鮮、生姜などです。

バディウムを多く含む食材は、黒こしょう、カリフラワーです

糖尿病は、全国のトップ5の死因に入ってはいませんが、糖尿病をわずらうことによって、トップ3の病気である、心臓病、脳卒中、癌の確率を格段に高めます。

ここアメリカでは、糖尿病は過去50年で700%増えたの現状です。

日本も多かれ少なかれ、アメリカの不健康の生活習慣を受け継いでいることは事実。

1人1人が、自分の健康をコントロールできることが、今の社会には不可欠です。

Be Healthy! Be Happy!

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