普段健康だと、なかなかそのありがたみに忘れがちです。

ソックスを片手ではくのに3分かかると想像していなかった2週間前。

アイロンを’片手でかけると、しわだらけになることをしらなっかた2週間前。

1週間半前、人生でもっとも大きな手術をしました。

  • 鎖骨の粉砕骨折
  • 肩鎖関節の断裂
  • 他2本の靭帯の断裂

このWalking on the Valley のブログでは、自分を「患者として」

これから怪我から復帰する人たちの良いアドバイスや助けになれば良いかなと考えています。

まずなぜWalking on the Valleyなのか。人間誰しもか経験する「暗い谷」

どんなに健康な人でも、どんなにハッピーな人でも人生山あり谷あり。

大事なことはその谷=Valleyの時期にどれだけ早く「光」を見つけ抜け出されるか。

そして上にむかって歩けるか。

全治4-6ヶ月。肩関節固定期間4-6週間。

あれだけ母親に体にメスを入れるなと言われてきましたけど、ばっちり脇の下と肩の上を切りました。

あとは回復するだけ。そしてまた患者さんを助ける。光はみえてきてます。

