投資にもいろいろありますが、家族投資していますか?時間と、お金と、エネルギーを家族投資へ。私自身、ドクターとして、起業家として、投資家として、まだまだ未熟な面です。。。
「死ぬ寸前の寝床」で、どんな偉大なビジネスマンであれ、どんな偉大な起業家であれ、どんな偉大な投資家であれ、「あああああ、あの株に、あの企業に投資しておけばよかった。。。」という人は、なかなかいないと思います。

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「死ぬ寸前の寝床」では、「ああああ、もう少し家族と過ごしとけばよかった。もう少し妻との時間を大切にしておけばよかった。。。」もし後悔があるなら、そんな後悔の方が多いいのかもしれません。

後悔のない人生のために、私自身引き続き向上しなければならない、部分です。

昨日夕陽を見ながら、ハワイの西側ハイキング

Be Healthy! Be Happy!

ファンクショナルベイビー♥️
今多くの子供の姿勢が崩れまくっています。テクノロジーも原因ですが、カーシートやベッドもその原因❗️

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特に今日は、ベットについて。昔はシンプルでした。畳のみ。
柔らかいベットに注意してください。

柔らかいベッドにベイビーを寝かし過ぎると、赤ちゃんが足を上げる大事なエクササイズを妨げます。更に寝返りをうつ大事な体のコーディネーションの学ぶプロセスも妨げます。

ある程度安定した表面が最高です❗️

Be Healthy! Be Happy!

年末年始に最高の言葉、ジャックキャンフィールドより。
「多くの人が欲しいものを手に入れることができない。多くの人が夢を変えることができない。いつからだろう夢をみなくなったのは。。。いつからだろうか、ただ単に毎日の電車に揺られて、変わらぬ間に日々を過ごし始めたのは。。。」

なぜなら、その夢を、その欲しいものを、その叶えたいことを
頭の中で、目に見えるまで、肌にかじれるまで、クリアーにしなくなったから

この年末年始、自分を振り返って
自分の欲しいものを30個、リストに書いてみよう
自分のなりたいことを30個、リストに書いてみよう
自分のしたいことを30個、リストに書いてみよう
自分の本当に本当に好きなことを30個、リストに書いてみよう

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それを毎日頭の中で描こう
それを5感すべて使って感じよう
思考が変われば行動が変わる
行動が変われば未来が変わる

Be Healthy! Be Happy!

赤ちゃんに必要な環境

1.母乳
2.空気
3.太陽
4.肌と肌の「アタッチメント」

特に今日は
「アタッチメント」について

赤ちゃんは

1.お母さんとお父さんの心臓の音を聞きます
肌と肌で触れ合いお父さん、お母さんの心音を聞くことにより
新生児は自分の心臓のリズムを作り出します

2.生命に必要な菌と触れ合う
肌と肌が触れることによって、赤ちゃんは
お父さんお母さんの肌のバクテリアを受け取ります

新生児をこのような「ラップ」で抱くことにより
アタッチメントUPUP

日本にはこのような 赤ちゃんを抱える「ラップ」
あるんですかねぇ?
あったらブランド名教えてください!

Be Healthy! Be Happy!

「人生を変える、2つの質問」
夫婦、パートナー、相方、大切な人、同僚、お客様へ質問してください。シェアをお願いいたします。日本をより健康にします!
「人間関係」の健康度「愛」は、私たちのすべての健康の大切な大切な一部です!
すべての人に、すべての夫婦に、すべての働く同僚に、聞いてほしい「人生を変える、2つの質問」

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質問#1
「1-10段階で、1が最悪、10が最高としたら、本音の本音で
私たちの夫婦関係(カップル関係、同僚関係)
の満足度は何番ですか?」

キーワードは「満足度」です
幸せ度ではありません
大好きの感情の度合ではありません
「満足度」です なぜなら、
辛い時でも「満足」している人は100ほどいます。
金銭的に大変な時も「満足」している人は100ほどいます
気持ちではなく、「心が満たされている度」

最高のリアリティーチェックです。

そして、どんな数字を頂いても、
次に「冷静に、優しく」この質問をしてください。

質問#2(その1)
「10」だったら
「何で10なの?」その理由を列挙する
人間関係がうまくいっている時には
相方が好んでいることを続ける

質問#2(その2)
「10」より下の数字だったら
「冷静に、優しく、落胆せずに」
「10になるためには、私自身何ができる?私たちに何ができる?」と聞く
キーポイントは「あなた」に何が必要なの?
ではなく、「わたし」「私たちに」
1人称が、心を動かします。
私たち自身に行動を促します。

昨日私のWife チュアに 聞いたところ「9」を頂きました!まだまだ精進が必要です
約1ヵ月前は「8」でした。
約数か月前は「6」の時もありました。
自分自身クリニックの経営者として
家族を夫婦関係をおろそかにしている時があります

仕事で忙しくなりすぎている時
自分達の大切なことからそれている時
会社のミッションから離れ始めている時

全ての健康に影響する人間関係の健康度「愛」
よろしければ、コメント欄に、GETした数字とその理由をシェアしてください。お互い学べることがたくさんあると思います

Be Healthy! Be Happy!

最高に姿勢を保つ3つの秘訣
(ハイキング、ウォーキング編)

1. ウォーキング、ハイキングする時に無意識に
肩が上がっていないか気をつける
肩は知らず知らずに上がってこわばります

2. 赤ちゃんを前で抱く時は
リュックを背負ってバランスを保つ。
(私達のリュックはちょっと下がりすぎています。理想は、ベイビーと同じ高さ。 )

3. 腰に常に前湾あるかを確認する
厳しい坂の時も、階段を上がる時も
前湾をキープ
前湾がなくなると姿勢を崩します
運動能力が低下します

Be Heathy! Be Happy!

「タイムマネージメント」という言葉があります
「ファイナンシャルマネージメント」という言葉があります
「エナジーマネージメント」という言葉を聞いたことがありますか?

私たちのエナジーは限られてます
24時間1ヵ月ぶっ続けで働ける人はいません
その「限られたエナジー」を「限られた時間」のなかでどこに分散するかは、私たちの「価値観」によります

その「限られたタイム」と「限られたエナジー」を有意義にするもうひとつのマネージメントが「健康マネージメント」

数年前に投稿したこのブログ
何度も何度もお越しいただいてありがとうございます
何度も何度シェアしてありがとうございます
未だにたくさんのViewを頂いております

https://drakioshita.wordpress.com/2012/05/17/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AF%EF%BC%9F/

温かいサポートありがとうございます

Be Healthy! Be Happy!

8 Tips for Awesome Sleep
 
According to Dr. Mercola,
if you are no sleeping between 11pm and 1 am
you are not getting GROWTH HORMONE properly.
 
Did you know… if you are SLEEPING WELL,
your gallbladder produce fat-breaking enzyme,
so you are less likely to GET FAT.
 
Another study about Dr. Mercola states
well-rested sleeping reduces the chance of
CANCER, HEART DISEASE, CONSTIPATION, and ULCER.
 
It is NOT how LONG you sleep.
It is all about the QUALITY of your sleep.
Here is the NINE tips.
 
1. NO small light, NO small lamp, NO clock shining
The darker, the better
 
2. Avoid all cellphone and tablet.
The ray from the monitor is like the daytime light.
 
3. Avoid the coffee and caffeine in the afternoon.
Even though you can sleep, the quality of sleep is NOT good.
 
4. 3-4 hours before your sleeping, take a great protein.
The great protein contains L-tryptophan = turning to Melatonine.
 
5. 3-4 hours before your sleeping, eat great veggies and fruits.
These veggies and fruits combine with tryptopahn and make Melatonine in our body.
 
6. Watch out AC and dry air. Even though Hawaii is hot,
counting on AC can be devastating to our sleep.
 
7. Making a habit to get the CONSISTENT sleeping schedule.
I know weekend can be difficult. BUT, the body likes the rhythm.
 
8. Check your spine with Chiropractors.
Discomfort/pain in your spine will disturb your quality of sleeping.
Even you do not have pain, Chirorpactor help you for NERVE BALANCE such as FIGHT AND FLIHGT (sympathetic reaction).
sleep
 
Be Healthy! Be Happy!
お産後の 会陰の傷をいやす
ハーブティー 「Sitz Bath Tea」「シッツ バス ティー」
痔や生殖器の傷にも使えます
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ハーブティーの中身はこんな感じです
1.コンフリーの葉
2.ラベンダーの花
3.オオバコの葉
4.レッドラズベリーリーフ
5.ヤローフラワー
6.キンセンカの花
 
このティーをポットで作って
ボトルに入れて
尿をする時 や 便をする時に
会陰の傷があったところ もしくは 生殖器の患部に直接
吹きかけます
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傷のヒーリングを促します
感染症の可能性を下げてくれます
 
Be Healthy! Be Happy!
Amazon等でも買えますのでご参照ください

農薬や化学肥料を含む野菜や果物を避ける
農薬や化学化合物は体に大切な
体に存在する、「菌」「バクテリア」の
バランスを崩します
このバランスが凄まじくアレルギーに関係しています
なぜならこれらの化学化合物は
野菜に危害を加える生命体を殺すために作られました
しかし
体に存在する善玉菌などのも生命体で
これらの化学化合物によって殺されます
なので
極力きれいな野菜や果物を
全てオーガニックを 有機食品を買えないというい人には
このリストを参考にしてください

EWG(Enviornmental Working Group)という団体が
独自に調査して作り出した

農薬などの化学化合物を使われやすい
「ダーティーな12の野菜と果物」
りんご   ジャガイモ
セロリ   ピーマン
チェリー  ほうれん草
とまと   イチゴ
キュウリ
ブドウ
ミカン

農薬や化学化合物をあまり使われていない
「クリーンな15の野菜と果物」
アスパラガス   パパイヤ
アボカド   パイナップル
キャベツ   トウモロコシ
スイカ   サツマイモ
カリフラワー   インゲン
グレープフルーツ ナス
キウイ   マンゴー
玉ねぎ

あなたの家族や友達が
より健康になりますように!シェアをお願いします!

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DrAkiOshita

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